Canada 600300

2019佐久/一万里温泉 忘年会

2019原稿佐久一萬里温泉忘年会・真溪佐智子1●佐久・一万里温泉忘年会

佐久一萬里温泉忘年会

会員 真溪佐智子

当クラブでは毎年忘年会を開いていますが、今年は少し遠出をして、佐久一萬里温泉ホテルゴールデンセンチュリ―に行きました。

← 大宮でバスが来るのを待っている。

9名以上だと大宮までバスが迎えに来てくれると言うことで、11名(女性3名、男性8名)でしたのでクリアーしました。今後はもっと女性も参加してほしいです。費用は1210050円と言う格安でしたが美味しいお料理で名物 鯉料理は抜群でした。お部屋もベッドもある大きな部屋でした。男性の部屋はベッドが4つありました。

さて到着後にしなの鉄道駅まで歩いていけたので懐古園へ皆で行きました。しなの鉄道は単線で初めて乗る電車に皆でウキウキ楽しくできました。懐古園は武田信玄ゆかりの城跡で中には島崎藤村記念館がありました。広い園内を皆でくまなく見て回りました。帰って温泉につかり足の疲れを取りました。

夕飯は一部屋用意され,おいしいお料理をおなか一杯頂きました。値段の割には量も豊富でした。お酒は軽くして先にスーパーで各自買い込んだお酒やワイン、おつまみを男性の大部屋に持ち込み皆さん大いに飲み大いに話し日頃なじみのなかった方たちも親しくかなり夜遅くまで盛り上がったようです。

 

 ← 小諸市・懐古園







 ← 冬の浅間山





次の日は朝はバイキングでしたので各自まだお腹がきつい中にまた頑張ってお食事を頂きました。出発のバス時間まで時間があったのでピンころ地蔵へ行くことになりまた昨日と反対方面へ向かってしなの鉄道に乗って思ったより歩きましたがピンころを祈ってきました。そろそろピンピンころりを願う我々にはありがたいお地蔵さまでした。

← ピンコロ地蔵

今回参加者の中に会員さんでプロのガイドさんが同行しましたので、道中は本当にいろいろのことを説明していただき我々
11人専属のガイド付きで楽しい旅行ができました。また近間の旅も企画して安く楽しい旅を考えています。次回はぜひ参加してください。

                 (完)