🍜新そば試食会

10月17日、猛暑もなりを潜め、秋らしさを感じる心地よい日、JR予の本町駅に集合、与野本町コミュニティセンターで新蕎そば試食会が開催されました。(これは、そば打ち名人会「鈴屋」の皆さんと、LSCのCollaborationで行われました)

足取りも軽く、楽しみにコミュニティセンターに向かうLSCメンバー

早速試食の準備をする鈴屋の皆さん 「火力が弱い」と心配されてました。

LSCは、エビ天などを購入して持参、仕分け、盛り付けに忙しい。

おそばを口にする前に、参加者全員の集合写真を撮りましょう! (楽しみがと緊張感があるうちに)

火力が弱いからねーもう少し待ってネ!   正確に時間計ってる。皆真剣な目つき・・・・・・・

やっとありつけた。コップを満たして居るのは、色は同じでも残念ながらビールではありません。 「お茶」です。 公共施設でお酒は禁止、残念な方も(沢山)居るでしょうね。

新そばは美味しいネ!  終わったら、ちゃんと皿洗いして、かたづける。田中さん手つきが良いわ!

これから自己紹介をいたします~。 

自己紹介で、日本舞踊を熱心に説明する踊りの師匠、工藤さん
お世話になったそば打ち名人、鈴屋メンバ-、プロ級ですね・・・

鈴屋のみなさん。本日はありがとうございました。お陰様で、美味しい新そはをいただく事ができました。(大野理事長&参加者)