DSC00491-2

ロングステイクラブ新年会鬼怒川温泉の旅 

投稿 皮籠石成久 HP編集 中村一彦

皆様お疲れ様でした。今回は7名だけの新年会でしたが、なんだかぽっこりした楽しいもので今、関東平野を夕日をチラチラみながら帰途に着いています。
峯尾さんが帰った後とんだお笑いの事が起こりました。電車に乗って終点に着いたと喜んだら何とまた東武日光駅でした。東武日光駅を出てまた同じ場所に帰ってきたのです。全員のぼんやりミスで慌てふためきタクシーで鬼怒川ホテルへ。一人2,500円の2台に分乗しフルスピードで走ってもらい、無事時間内に間に合い、今こうして帰りの送迎バスに乗っています。飛行機でなくてよかったです。

 昨夜は、特別室でグループの会席料理、その後のカラオケがまた素晴らしいものでした。王座を死守していた田中さんのライバル皮籠石さんが登場、情感たっぷりに、歌いこみ、田中さんと甲乙つかない歌いぷりでした。私は初めて宮下さんの歌を聴いてすっかり虜になりました。上手なんですね。峯尾さんはセーラー服が何とかと私の全く知らない歌を堂々と歌い歳の差を感じました。大野さんは静かに歌い込みこれもまた素敵でした。私はオンチもあり歌わないことにしていたのですが皆に引っ張られ歌ってみたら結構楽しいんですね。凝りそうな気配。こんな1泊の新年会。人数が少なかったのがちょっと残念でしたが、充実したこぢんまりした会でした。幹事の宮下さんは、さすがに手馴れていて最後助けられました。お疲れ様でした。皆様、新都心に着いた後も気をつけてお帰りください。
(幹事 マタ二)

・マタニさん、旅のアレンジありがとうございました。皆さん個性豊かな方で、大いに楽しめた新年会でした。伊藤園3時間カラオケは、初めてで感動しました。今晩は、ゆっくりお休みください。
(幹事 宮下)

・今回、初めて参加させていただきました。伊藤園ホテルさくらではカラオケデビュー。控えめに5曲歌わせてもらいました。日光の水羊羹の店まで歩かせてしまい申し訳ないと思っています。幹事の真渓さん、宮下さんには大変お世話になりました。次の企画にも参加し楽しい時間を共有したいと思います。(皮籠石)

・買ってきた水羊羹を食べながら楽しかった新年会旅行の余韻にふけっているところです。真渓さん、宮下さんお世話になりました。初参加の皮籠石さん、原さんも盛り上げていただきありがとうございます。(大野)

・真渓さん、宮下さん大変楽しい新年会の企画・運営、有難う御座いました。ハプニングがあったんですね。(峯尾)

・お疲れ様でした。ありがとうございました。思い出に残る旅でした。集合写真おくります。(田中)

・幹事の真渓さん、宮下さんお世話様でした。家路に着きました。皆様有り難うございました。(原)

伊藤園ホテル「ニューさくら」前にて!
宴会場にて夕食
満願の笑み
カラオケ大会
下今市駅から男体山を望む
東武日光駅前
日光東照宮入り口 神橋
神橋前で記念撮影
絵手紙 水羊羹 (皮籠石さん作品)

今回の参加者

幹事:真渓さん、宮下さん
大野さん、峯尾さん、田中さん、原さん、皮籠石
天候にも恵まれ、往復の伊藤園送迎バスで快適。鉄道を利用しての
鬼怒川温泉駅から東武日光駅、途中トラブル発生するも小さな旅を満喫してきました。
                                 皮籠石 成久